雑記

【大学生】大学一年生によるおすすめアプリ5選 / let's 自粛

2020年4月11日

 

こんにちは。unidaiです。

 

突然ですが、みなさんきちんと自粛していますか?

 

新型コロナを食い止めるには、われわれ一人ひとりの心がけが大切になってきます。

ですので今回は、おすすめゲームアプリ5を紹介します。

 

世間は完全に『あつまれどうぶつの森』ブームです。

しかし、持っていないという人もたくさんいることでしょう(私もです笑笑)。

 

持ってないという方は、ぜひ今回の記事を参考にして積極的に自粛していきましょう。

おすすめゲームアプリ5選

 

クラロワ

出典:eスポーツをはじめよう!

カップメンの3分に、最高のヒマつぶしを。

 

8枚のカードを駆使して3分で自分のタワーを守り、相手のタワーを破壊する。

全世界でリアルタイムにマッチングした人と対戦する戦略カードゲーム。

 

今話題の「e-sports」の種目になっているほどホットなゲームです。

多くのプロプレーヤーがyoutubeチャンネルを持っているので、どんどん成長していけると思います。

 

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ

ナイト・アンド・ドラゴン2

出典:ニコニコニュース

感覚でいうと「イラストがないドラクエ」です。

 

「え、なんか微妙じゃない?」と思った人!!!

まじで一回やってみてほしいです。

 

前作のバージョンアップ版なので、「ナイトアンドドラゴン1」をやっていなくてもまったく問題ないです。

 

やりこみ要素満載の本格ハスクラRPG

おすすめです!!!!

ナイト・アンド・ドラゴン2 - 狂乱の時代 -
ナイト・アンド・ドラゴン2 - 狂乱の時代 -
開発元:Chiori Nakagawa
無料
posted withアプリーチ

魔法の女子高生

出典:公式ツイッター

このゲーム一番の醍醐味は、「魔法を創れる」ということです。

あなた自身で魔法の名前をつけることができ、その名前によって属性や効果が自動で算出されます。

 

圧倒的に厨二病心をくすぐられる!!!!

 

多くの魔法を駆使して攻略していくローグライクゲーム。

ストーリークリアまで簡単な道のりではない分、達成感満点なのでぜひやってみてほしいです。

魔法の女子高生
魔法の女子高生
開発元:Kumasystem, Inc.
¥370
posted withアプリーチ

ネクロマンサー

出典:アプリ島

ずっと遊べます笑笑

 

ネクロマンサーである主人公が、たおした敵を仲間にしていくゲームです。

攻略サイトは、びっくりするほどありません。

その分、自分自身で一歩一歩成長していける、、、大変なぶん、やりがいが感じられるゲームです。

 

普通のゲームに飽きてしまった方はぜひ!!!

ネクロマンサー
ネクロマンサー
開発元:Minho Lee
無料
posted withアプリーチ

奴は四天王の中で最も金持ち

出典:meeti

ドット絵のゲームに抵抗を持っている方、、、、本当にもったいない!!!

 

プレイヤー目線で作られている重厚なストーリーのRPGです。

無課金でもめちゃくちゃ楽しみ尽くせます。

 

こういったドット絵のゲームは、攻略情報が少ない分、長い間プレイできるという利点もあります。

ドット絵ゲームの階段をこのアプリをきっかけに登ってみてください!!!

奴は四天王の中で最も金持ち
奴は四天王の中で最も金持ち
開発元:SYUPRO-DX Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

 

おすすめアプリ5選いかがだったでしょうか。

すでにやったことのあるゲームも多くありましたか??

 

これらのゲームとともに、自粛期間を楽しく乗り切っていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気記事

1

出典:BANDAI CHANNEL   こんにちは。Unidaiです。   コロナの影響で最近人と会う機会がめっぽう減ってしまいましたね、、、 そのせいで、笑う機会を大いに減ってし ...

2

出典:ニコニコ静画イラスト Yuuriさん作 こんにちは。Unidaiです。   コロナの影響によるアニメ放送の延期に次ぐ延期、、、、、   今季の春アニメは、シリーズ完結となるも ...

3

出典:skream! こんにちは。unidaiです。   この記事にたどり着いた人は、 この記事にたどり着いた人 ・最近amazarashiを知ったけど、どんな曲があるのかわからない ・アニ ...

4

  こんにちは。unidaiです!   今回は2020年3月15日〜3月19日までのプログラミング学習の内容についてお話ししていきます。   今後も5日ごとに学習内容をお ...

5

  こんにちは。unidaiです。   この記事にたどり着いた人は、 この記事にたどり着いた人 ・コミュニケーションが苦手 ・人間関係に疲れている 普段の生活でこんなふうに感じてい ...

-雑記
-

Copyright© UnidaiBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.