雑記

【未来になれなかった全ての夜に】amazarashi live tour 2019 レビュー

2020年3月24日

 

こんにちは。unidaiです。

 

今回は2019年11月27日発売『未来になれなかった全ての夜に』の完全生産限定盤についてお話ししていきます。

 

発売から時間がたちましたが、この最高のライブ映像の感動をあますことなくお伝えしていきます。

 

収録内容

 

amazarashi Live Tour 2019「未来になれなかった全ての夜に」at Nakano Sunplaza

SUMMER SONIC 2019 Spotify on Stage in MIDNIGHT SONIC

この2つのライブ映像が収録されています。

 

また、特典としてオリジナルスウェットシャツが入っていました!!

 

 

めちゃくちゃかっこよくて逆に使えません笑

また、amazonでの予約特典でオリジナルトートバッグもついてきました。

 

気になった方はぜひチェックしてみてください。

amazonで詳しく

 

感想

 

もうめっちゃ泣きました!!

曲はもちろん、あいだのMCまでずっと心を奪われていました。

 

今回は、個人的に特に良かった4曲の感想をお話していきます。

 

後期衝動

 

ライブ最初の曲です。一瞬で世界観に引き込まれました。

 

2分もない短い曲。

 

その短い1曲で人の心を魅了する。

amazarashiの言葉の強さ、重さを感じさせられました。

また、

 

「青森から来ました。amazarashiです」

 

ボーカルの秋田さんがライブの最初でいつも言うこの一言。

ファンの方なら毎回この一言に胸が踊るのではないでしょうか。

 

ロングホープフィリア

 

こちらのMVは菅田将暉さんverです。

今回のライブ映像で一番楽しみにしていた曲です。

この曲は、秋田ひろむさんが菅田将暉さんに楽曲提供した曲であり、

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の映画の主題歌となりました。

 

今回のライブでは、弾き語りという形でセルフカバーされました。

 

amazarahiさんが歌っているバージョンは、サブスクリプション等で解禁されていないので、

今回のライブ映像を買わなければ聞くことはできません。

 

ギター1本の弾き語りだからこそ、一言一言の言葉はスッと胸に入ってきて本当に感動しました。

菅田将暉さんと秋田ひろむさんのふたりとも違った魅力を持っているので、購入した際はぜひ聴き比べてもらいたいです。

 

未来になれなかったあの夜に

 

今回のライブのメイン曲です。

秋田さんのこれまで人生を投影したような曲でした。

苦しみや葛藤、それでも前を向いて向いてこれるようになった今現在。

 

秋田さんの経験を垣間見るとともに、聴いている私達も前を向くことができる曲でした。

 

ライブ映像の話からは少しそれますが、この曲には最高のMVがあります。

 

amazarashiさんのMVの中では珍しく、ファンを公言している横浜流星さんをはじめとして豪華なキャストで撮影されました。

amazarashiさんの他の曲を連想させるような映像にもなっていますので、初めて聴いた方はもちろんamazarashiさんを好きになればなるほど感動する内容になっています。

ライブ映像に感動した方は、あわせてMVもぜひ見てみてください。

 

号泣間違えなしです!!

 

冷凍睡眠

 

サマーソニックのライブ映像に収録されている曲です。

amzarashiにしかできない曲、世界観。

うまく表現することができないので一言、

 

「一回聴いてみてください!」

 

圧倒されると思います。

賛否がわかれる曲かとも思いますが、好きになってくれたら嬉しいです。

 

まとめ

 

最高のライブ映像でした!!

amazarahiとはどんなバンドなのか。それを知るのに最適な映像だと思います。

 

こんな人へ

・ライブに行くのはまだハードルが高い

・ライブの雰囲気を知りたい

 

このような方は是非、このライブ映像でライブの空気感を一度経験してみてください。

amazonで詳しく

 

そして、期待を高めた上で実際のライブに参加してみてください!!

 

必ずや期待を超えてくることと思います!!

 

【おすすめ】amazarashiファンが選ぶおすすめ曲30選

出典:skream! こんにちは。unidaiです。   この記事にたどり着いた人は、 この記事にたどり着いた人 ・最近amazarashiを知ったけど、どんな曲があるのかわからない ・アニ ...

続きを見る

合わせてみていただければ、よりamazarashiの良さを感じられることと思います。

読んでいただきありがとうございました。

人気記事

1

出典:BANDAI CHANNEL   こんにちは。Unidaiです。   コロナの影響で最近人と会う機会がめっぽう減ってしまいましたね、、、 そのせいで、笑う機会を大いに減ってし ...

2

出典:ニコニコ静画イラスト Yuuriさん作 こんにちは。Unidaiです。   コロナの影響によるアニメ放送の延期に次ぐ延期、、、、、   今季の春アニメは、シリーズ完結となるも ...

3

出典:skream! こんにちは。unidaiです。   この記事にたどり着いた人は、 この記事にたどり着いた人 ・最近amazarashiを知ったけど、どんな曲があるのかわからない ・アニ ...

4

  こんにちは。unidaiです!   今回は2020年3月15日〜3月19日までのプログラミング学習の内容についてお話ししていきます。   今後も5日ごとに学習内容をお ...

5

  こんにちは。unidaiです。   この記事にたどり着いた人は、 この記事にたどり着いた人 ・コミュニケーションが苦手 ・人間関係に疲れている 普段の生活でこんなふうに感じてい ...

-雑記
-

Copyright© UnidaiBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.