アニメ

【2020年最新版】SAO類似おすすめアニメ5選 / 大学生本気のおすすめ

2020年4月21日

出典:電撃オンライン

 

サイトを運営してる人
こんにちは。 Unidaiです。SAOめちゃくちゃ面白いですよね!!

 

この記事にたどり着いた人は、

この記事にたどり着いた人

・SAOにドハマリした!

・SAOのような展開のアニメを見たい!

このような人だと思います。

 

そこで今回は、sao似のおすすめアニメ5選を紹介していきます。

 

SAOの大きな特徴として

特徴

・ゲームの世界が舞台となっている

・なんだかんだ主人公が強い

・心を揺さぶるストーリー展開

この3つが当てはまると思います。

 

ですので、これらの要素が含まれているものを類似作品として紹介していきます。

 

sao類似おすすめアニメ5選

出典:GAME Watch

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います

作品情報

夕蜜柑さんによるライトノベル作品です。

2016年より、「小説家になろう」に連載。

2020年にアニメ化されました。

 

2020年1月〜3月枠で、トップレベルの面白さでした!!

 

内容

 

友人の白峯理沙(しろみねりさ)の勧めで、VRMMO「NewWorld Online」をプレイすることになった本条楓(ほんじょうかえで)

ゲーム初心者の楓は、「痛いのが嫌」という理由で不人気職の大盾を選び、さらにステータスも防御力に極振りしてしまう。

 

最初こそ不便だったものの、偶然が重なってレアスキルを何度も獲得していくうちに、気づいたら無敵の防御力を手にすることとなる。

 

後半になっていくにつれて、テンポ感と無茶苦茶加減が加速していきます。

後半まで右肩上がりで楽しく見ることができますので、爽快感満点です。

ストーリー展開は、SAOと比較するとあっさりしているように感じるかもしれません

 

配信サービス

出典:BS11

U-NEXT、Hulu、dアニメストアで見ることができます。

U-NEXT

Hulu

dアニメストア

 

ノーゲーム・ノーライフ


ノーゲーム・ノーライフ

作品情報

榎宮 祐(かみやゆう)さんによるライトノベル原作作品です。

2014年にアニメ化

2017年には映画化された大人気作品です。

内容

 

’全てがゲームで決まる’という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹

何癖もあるゲームに挑み、予想外な方法でゲームを攻略していくゲームファンタジーです。

 

天才ゲーマー兄妹をのやり取りには、コメディ要素も強くめちゃくちゃおもしろいです。

 

イラストも世界観にマッチしてとてもきれいなので、イラストの好き嫌いが強いかたにもおすすめです。

 

配信サービス

出典:anime Times

U-NEXT、dアニメストア、Netflixで視聴することができます。

U-NEXT

dアニメストア

Netflix

 

オーバーロード


オーバーロード

作品情報

丸山くがねさんによるライトノベル原作作品です。

2015年に第一期

2018年に第二期、第三期が放送されました。

内容

 

長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎えることとなった。

ゲーム内最強ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーであるモモンガは、ゲーム終了最後の時間をゲーム内で過ごしていた。

 

しかし、サービス終了の時刻になってもゲーム内から強制ログアウトされることはなく、また自分自身でもログアウト不可に。

さらに驚いたこと、NPCは自我を持って話し始めた。

 

モモンガは同じユグドラシルのメンバーを探すために、NPCとともに世界征服を開始する、、、、、、

 

配信サービス

出典:オーバーロード公式サイト

U-NEXT、dアニメストア、Netflixで見ることができます。

U-NEXT

dアニメストア

Netflix

 

ログ・ホライズン


ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

作品情報

2010年より「小説家になろう」への投稿が開始しました。

2013年に第一シリーズ、2014年に第二シリーズが放送されました。

2020年10月には、第三シリーズの放送も予定されています。

内容

 

20年もの歴史をもつMMORPG「エルダー・テイル」

その日は第12番目の拡張パックが公開される日であり、多くのプレイーがゲームにログインしていた。

しかし、12番目の拡張パックリリースと同時に、数万のプレーヤーがゲーム世界に閉じ込められることとなる。

 

このあらすじを聞いたとき、ありきたりだと感じた方も多くいると思います。

しかし、この作品には他とは一線を画する特徴があります。

 

特徴

・プレイヤーが復活できるため、「ゲームオーバー=死」という考えが存在しない

・戦闘がメインではなく、社会構造の安定化など頭脳的要素が強い

・完全にゲームの世界ではなく、ゲームと酷似した別世界なので本当にその世界の人間が存在する。

 

どこか見たことのあるようで、全く新しい展開のアニメです。

第三シリーズも始まるので、特に今見ることをおすすめします。

 

配信サービス

出典:ファミ通.com

現在、月額配信サービスで視聴できるものはありませんでした。

レンタル、もしくは単行本で見ることができますので興味をもっていただけた方はチェックしてみてください。

 

アクセル・ワールド


アクセル・ワールド

作品情報

川原 礫(かわはら れき)さんによるライトノベル原作作品です。

2009年より刊行が始まり、

2012年にアニメ化、2016年には映画化されました。

ポイント

お気づきかもしれませんが、川原 礫(かわはら れき)さんは「ソードアート・オンライン」を描いた人です!!

内容

 

2046年、生活の半ばがネットワーク上で行われるようになった世界。

日常的にいじめをうけていたハルユキは、上級生の黒雪姫から不思議なことを言われる。

 

「もっと先へーー『加速』したくないか、少年」

 

戸惑いながらも、先輩の指示通りに謎のアプリケーション「ブレイン・バースト」をインストールすることに、、、

そのアプリは、思考を一千倍に加速するという驚くべきアプリだった。

こうしてブレイン・バーストのプレーヤーとして、もう一つの世界「アクセル・ワールド」に身を投じていくことになる。

 

同じ作者の作品ですので、saoの類似作品を探している人に最もおすすめです。

 

配信サービス

出典:dアニメストア

U-NEXT、dアニメストア、amazon prime、Netflixで見ることができます。

U-NEXT

dアニメストア

amazon prime

Netflix

 

まとめ

出典:mediaplus

SAO類似おすすめアニメ5選いかがだったでしょうか。

 

まとめ

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います

・ノーゲーム・ノーライフ

・オーバーロード

・ログ・ホライズン

・アクセル・ワールド

 

どれも本当におすすめですので、ぜひチェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気記事

1

出典:BANDAI CHANNEL   こんにちは。Unidaiです。   コロナの影響で最近人と会う機会がめっぽう減ってしまいましたね、、、 そのせいで、笑う機会を大いに減ってし ...

2

出典:ニコニコ静画イラスト Yuuriさん作 こんにちは。Unidaiです。   コロナの影響によるアニメ放送の延期に次ぐ延期、、、、、   今季の春アニメは、シリーズ完結となるも ...

3

出典:skream! こんにちは。unidaiです。   この記事にたどり着いた人は、 この記事にたどり着いた人 ・最近amazarashiを知ったけど、どんな曲があるのかわからない ・アニ ...

4

  こんにちは。unidaiです!   今回は2020年3月15日〜3月19日までのプログラミング学習の内容についてお話ししていきます。   今後も5日ごとに学習内容をお ...

5

  こんにちは。unidaiです。   この記事にたどり着いた人は、 この記事にたどり着いた人 ・コミュニケーションが苦手 ・人間関係に疲れている 普段の生活でこんなふうに感じてい ...

-アニメ
-

Copyright© UnidaiBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.